こどもと理科!

子育てでもう一度理科を楽しもう

金魚すくい

夜桜見物に行ってきました。

f:id:kodo_rika:20150403074113j:plain

最近の夜店は照明が電球じゃなくて蛍光灯色なんですね。電球色の黄色っぽい怪しさが少なくなってちょっと寂しい。

f:id:kodo_rika:20150403074144j:plain

そして、夜店といえば金魚すくいですよ!

f:id:kodo_rika:20150403074414j:plain

娘(一号)が挑戦。母自身がやりたいのをぐっと抑えて、ここは任せます。

このお店は、「強い紙500円」「弱い紙300円」と、ポイの耐久性を選べて、取れても取れなくても4匹持ち帰り可という良心設定。娘(一号)は「強い紙」を選択。ほんとに強くて、無事に金魚5匹をすくうことが出来ました。

 

というわけで、我が家にまた生き物が増えたのでした。